世の中には「人間」として生きる資格のない人間が多すぎる

人の悪口を言う。電車で順番抜かしをする。子供に大声で怒鳴る。イラついた時に顔に出る。働いていない人。働いていても給料分の働きをしない人。この世界に核爆弾がいくつか落ちて、人間がすべて居なくなればどれだけ世界は美しくなるだろうか。私もそうだ…

私の今の状況。

もともと不安定な性格であった。三年前に大きいうつ状態を経験一年前上司からのパワハラをきっかけに社内で抑うつ気分、動悸、過呼吸、手が震える、眠れない等の症状が出た為心療内科受診。最初はメイラックス半錠(夕)/日のみ秋頃に知らない人にキレる、もの…

自分にとっての無知の知

ひょっとして私は物凄く知能が低くて、知能が低い故にそれを自分で気がつけなくて、まだ若いから周囲の人がフォローしてくれてるだけで、対等に接してる家族だけが私に厳しいのではないかという仮定に至った。それがもし正しいなら若くなくなれば仕事もでき…

調子が良い

後悔

ここ1ヶ月くらいの自分のツイートと当ブログの記事を今読み直して、「何甘えてんだよ……この人……」と、今人事のように感じている。辛いじゃねーよ、誰だって辛いんだよ、それを乗り越えようとする過程が人生だろうが。てめぇは恵まれてるじゃねーか、アホか。…

異性が苦悩してる姿を見て興奮する性癖を持ってる以上幸せになれそうもない

タイトル通り。私は異性が苦悩している姿を見ていると興奮する性癖を持っている。苦悩、とまでいかなくても困っている姿を見るのがとても好きである。しかも困らせている主体が自分であったら尚更だ。いかにも童貞くさい言動をしていたら、無邪気を装って「…

死にたい

やってはいけないことをしてしまったしかも前にやったことだ。どうして私はいつもこうなんだろう。

理性の制御が効かない

相変わらず日本語が上手くかけないが、今日も取るに足らないことを書いていこうと思う。理性の制御が出来ないというのがここ数年の悩みである。我慢が驚くほど出来ない。私は異常な程に寂しがり屋である。夜1人であると虚無感に押しつぶされそうになる。本当…

感情の起伏が激しい

とにかく感情の起伏が激しい。ついさっきまで腹を立てて自動販売機を蹴っていたかと思えば、次の瞬間には踊り出していたり(比喩ではない)そんなことを数時間おきに繰り返すジェットコースターのような毎日を送っている。自分はこういう性格なのだろう、で済…

はじめに

高校時代、内申点の平均が5段階中4だったのに、なぜか国語だけ常に3だった。それなのに何故ブログを書いているのだろうか、それは自分のストレス発散の為だ。 私は常に何かを考えてしまうタチだ。何も考えたくなくても目に付いたものにひっきりなしに疑問を…