国語が出来ない

口下手女の掃き溜め

感情の起伏が激しい

とにかく感情の起伏が激しい。ついさっきまで腹を立てて自動販売機を蹴っていたかと思えば、次の瞬間には踊り出していたり(比喩ではない)そんなことを数時間おきに繰り返すジェットコースターのような毎日を送っている。

自分はこういう性格なのだろう、で済ませられなくなったのは大学2年に大失恋をして鬱状態こじらせて通学もままならなくなった時だろうか、原因は自分の浮気である。これも自分の感情をコントロール出来てないことが大元の原因なのだろうと思う。

それから就職したり、パワハラにあったり、何やら色々あり、電車の線路で暴れてハイヒールを一つダメにしたり、電車に乗ってる時に窓ガラスに頭を打ち続けて満員電車で自分の周りだけスペースが出来たり、知らない人にぶっ殺してやると脅したり、そういう自分自身をコントロール出来ないことに起因する様々な生活する上での障害が生まれたので私は現在心療内科に通っている。自分では死を考える程度には深刻に考えていたが、医者の態度を見るに私は病名がつかない程度、若しくはかなりの軽症のようである。

それでもこんなに辛くて毎日しんどいのだから精神の病気で重症と診断される方はさぞかしお辛いのだろうと気の毒に思った。

ちなみにまだ病名は告げられない。医者には長く診ないとわからないねぇと言われている(もう1年弱は通っているのだが……)


今日も午前中めちゃくちゃに体調が悪いような気がして、これはもう風邪に違いない!と思い込み、周囲に調子悪いアピールをしてしまったのだが、今は嘘のように調子が良い。午前中の言動を物凄く後悔している……こんなんじゃいつ周囲に信頼されなくなってもおかしくない。

根性がないのか、大袈裟なのか、国語の成績が悪いので自分の評価を表す表現がわからないけれど、とにかく辛い。